ひどいニキビ跡を自宅で治す方法とは?

MENU

ひどいニキビ跡を自宅で治す方法

ニキビ跡が残ってしまって、お肌が汚くみえてしまう。。。

 

ニキビ跡は1日で治る事はないので根気強くケアしていきましょう。そしてニキビ跡が気になるけれど新たなニキビにも注意が必要です。

 

まず、古い角質を除去しお肌が活性化する洗顔料としてピーリングの洗顔料や石鹸がおすすめです。ドラッグストアで売ってます。

 

男性の方で石鹸や洗顔料を泡立てるのが面倒という方は、ポンプ式タイプで泡タイプのピーリング洗顔が楽ちんです。こちらもドラッグストアで売っています。

 

ひどいニキビ跡にピーリング洗顔料

 

ピーリング洗顔料は毛穴につまった老廃物や黒ずみそして古い角質をやさしく取り除いてくれる優れもので、ニキビ跡以外のお肌にも美肌効果が高いです。お肌が活性化される事により新陳代謝が高まり新しいお肌に生まれ変わるターンオーバーが早くなります。

 

そしてピーリングは毛穴の汚れのお掃除をしてくれるので、ニキビの原因であるアクネ菌やマラセチア菌が増えにくくなる効果があるんです。毛穴の汚れをお掃除する事で洗顔後の化粧水が深く浸透しキレイなお肌になっていきます。徐々にニキビ跡が消えていく効果があるんです。

 

ピーリング洗顔料と似た働きをするのかスクラブ先顔料です。ニキビができている方には刺激が強く悪化する恐れがあります。悪化すると新たなニキビ跡の原因となるのでニキビがあるうちは控えた方がいいですね。

 

茶色い感じのニキビ跡は、メラニン色素が色素沈着しているので美白ケアが必要です。ピーリング+美白の先顔料はドラッグストアで中々売られていませんが、美白はニキビ跡に効果が絶大になります。

 

おすすめページ

 

おでこのニキビ跡が治らない時の化粧水
鼻のニキビ跡が治らない