ランキング

MENU

顎にできるニキビの治し方

顎ニキビが治らない!

 

顎に無数にニキビが次から次へと出来てしまう方と、すごく大きい顎ニキビが一つポツンと出来てしまう方がいる様です。一つ一つのニキビが大きい、もしくは慢性的に発生してしまうならニキビ跡が残りやすいので注意が必要です。

 

ここでは、生活習慣とかホルモンバランスとかではなく、すぐに効果が出る治し方を紹介します。

 

すぐに顎のニキビやニキビ跡をなすならこちらを確認


 

顎にできるニキビの原因を取り除く

 

顎にできるニキビの原因はホルモンバランス

 

  • 女性は生理前
  • 男性はムラムラを対処できてない

 

もちろん、上記以外のホルモンバランスの乱れはありますが、女性の生理前や男性のムラムラは自分でコントロールできない原因と言えるでしょう。

 

顎は毛穴が小さく皮脂が詰まりやすいので、ニキビが出来やすいです。ニキビケアは皮脂を取り除くのとニキビ用の保湿ケアも必要です。かさついた肌は皮脂がどんどん発生してしまうので、ニキビ発生の温床になってしまいます。

 

顎のニキビが炎症してしまうと跡が残りやすいので、早期に治してしまいましょう。

 

男性・女性におすすめ顎のニキビを早くなおす方法

 

顎のニキビをすぐ治す方法として、朝晩2回の洗顔と顎の保湿が大切です。洗いっぱなしにしないで化粧水と保湿乳液でケアしてください。

 

早く治す方法として先顔料は毛穴の角栓を除去する物を選んでください。化粧水や保湿乳液はニキビ跡を残さないスキンケアできる物を選んでください。

 

脂っぽい物を食べない・良質な睡眠を取るなど中々改善が難しいなら、ニキビ専用のスキンケア化粧品を使うと効果が早いです。

 

すぐに顎のニキビやニキビ跡をなすならこちらを確認