男性は凹凸ニキビ跡になりやすい!クレーターを治すのはどうすれば?

MENU

男性は凹凸ニキビ跡になりやすい!クレーターを消す方法

 

男性はニキビ跡でクレーターができてしまうのは男性ホルモンと関係があります。女性のニキビ跡と比べて圧倒的に男性の方がニキビ跡がクレーターになってしまうんです。

 

男性ホルモン以外でニキビ跡がクレーターになって凸凹してしまうのが、女性よりお肌と比較して堅いので水分が少なくなり、余計な老廃物や皮脂を生み出してしまうのです。

 

そして男性の方は女性よりスキンケアを怠る事で毛穴などにどんどん皮脂や老廃物がたまり、女性よりお肌がかたくなってしまい新たなニキビが出来る環境になってしまいます。

 

男性・女性に限らずですが、ニキビ跡で凸凹になってしまったクレーターは1日で治らないです。コツコツとニキビ跡のケアする事で効果が出てきます。

 

どうしてもニキビ跡の凸凹によるクレーターを治すなら効果の高い化粧水を試してみる事をおすすめします。特に頬や顎などがクレーター化している方に効果が抜群です。

 

 

デコボコや黒ずみに効果があり、ニキビが出来にくいお肌の環境を作ります。

 

 

ニキビ跡がクレーターで肌が固くなる恐怖

 

顔にしても体にしてもやわらかいお肌が理想です。ですが、ニキビ跡がクレーターによる凸凹でお肌が固くなっていますよね?

 

ニキビ跡に安く取り組めるのがスキンケアですが、ニキビ跡で重症だと即効性が高いのが美容外科なんです。すぐに治したい方におすすめですね。